SixTONESについて語ってみた。

SixTONES』皆さん読めますか?


[ストーンズ]メンバー6人全員がJr.歴10年以上の
ベテランJr.です!
ユニット名、私的にジャニーズの歴史の中で
1番かっこいいと思っています(笑)
「[ド]を抜いた6つの音色」「6つの原石」って
意味が含まれているんです!
深いじゃないですか!?
かっこいいじゃないですか!?


彼らの魅力はなんと言ってもギャップ!
見た目はオラオラ系の兄ちゃん達なんですよ(笑)
パフォーマンスもガチガチイケイケなんですよ(笑)
でもね?
YouTubeのJr.チャンネル見てください!
仲間が大好きで、無邪気で、くだらないことで
爆笑して、人気が出てもスタッフさんへの感謝は
絶対に忘れない。

『目標はデビュー』って、いつどうなるか
わからないJr.の活動の中で常に口にしてくれる。

密着型ドキュメンタリーで[次にデビューするのは彼らだ]って紹介されてから数年が経っている、
どうなるかわからないJr.の世界と競争の中で圧倒的な支持を得ている6人の原石。


YouTubeでジャニーズファンじゃない方にも知っていただけていますが、とりあえず私がこの熱
持ち続けてたら爆発して取り返しつかないことに
なりそうなので、文にして一時的に発散することにします←










SixTONESとは?



SixTONESとは、ジャニーズJr.内で結成された
6人組のユニットです!
私立バカレア高校』に出演した6人
通称『バカレア組』によって結成されました。
(Jr.はメンバー編成が目まぐるしく、辞めてしまうJr.もいるのでデビューしていないものはユニットと表現しています)


デビュー組でいったら、KAT-TUNのような感じ!
あのワルい雰囲気はKAT-TUNの弟ユニット。うん。
そして、Jr.内のユニットで最も平均身長が高い!
平均身長176cm。ジャニーズって小柄なイメージですが、メンバーは全員170cm越え。1番小さな
メンバーでも174cmあるので、他のJr.と並んだ
ときの威圧感は半端ない。
デビューしてMステの階段降りてきて他の
アーティストさんと並んだときにタモリさんに
『初登場SixTONES、デカいねぇ』ってぜひとも
振っていただきたい←



メンバーは
高地優吾(こうちゆうご)
京本大我(きょうもとたいが)
田中樹(たなかじゅり)
松村北斗(まつむらほくと)
ジェシー(じぇしー)
森本慎太郎(もりもとしんたろう)
の6人。
おそらく皆さん1回は見たことあります。


何故かって?
SixTONESは日本初のYouTube artist promotionに
選ばれたから!
日本で初めてですよ!?ジャニーズで初めて
とかじゃなくて、日本で初めて!
YouTubeのCMで見たことないですか?
シャカリキに踊る6人組。
Jr.チャンネルでも再生回数はぶっちぎりの
トップ。
人気はジャニーズファンにとどまらず、一般にも、海外にも!
詳しくはYouTube見てください。
動画まで話そうとしたらすごいことになる。
書き終えるのに数十年かかる。
ってことで、ほんとにYouTube見てください。
見たらわかる。すごいやつやん!←






さ、進みましょう←








高地優吾(こうちゆうご)※正しくは[はしごだか]
イメージカラー(担当カラー)は黄色

グループの最年長で、Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李とともに『スクール革命!』に出演中。
入所は『スクール革命!』の公開オーディションの一般投票です!


入所してすぐに当時Jr.内で圧倒的カリスマだった
『ふまけん』こと中島健人菊池風磨、そして
同ユニットの松村北斗とともに『B.I.shadow』と
いう4人ユニットを組みます。
当時Jr.のトップを駆けていたユニットですが、
ふまけんのSexy Zone加入決定とともにB.I.shadowは事実上の解散に。
それから『私立バカレア高校』への出演が決まり、
SixTONESが結成され、今ではイジられキャラの
最年長として活躍しています!


愛称は
こーち、ゆご、ゆーご など。
彼の武器は『常に笑顔でいること』
大勢のJr.の中でも歌が上手いツートップがいる
ユニットで更にダンスに苦手意識を持っている彼は、『笑顔は誰にも負けない』といつも変わらない笑顔を見せてくれます。(決してダンスが下手な
わけではない)
密着動画でも『自分の笑顔で見に来てくれるお客
さんも笑顔で帰れたら嬉しい』と言っています!


まさにアイドルになるべくしてなった人!
メンバーの第一印象が『怖い』『イカツイ』なんて
言われる中、彼の優しい笑顔で中和してくれます!





京本大我(きょうもとたいが)
イメージカラー(担当カラー)はピンク

名前を見て「おや?」と思った方、大正解!
京本政樹さんの息子です!お父さん譲りの中性的な顔立ちと安定した甘い歌声はファンを魅了します!
ハワイで撮った写真がたまたま社長の目に止まり、京本政樹さんの息子と知らずにスカウトされた
エリート!
京様いわく、『歌声は[あれ?もしかして音痴?]
ダンスは[あれ?もしかして運動音痴?]』レベル
だったそうですが、今ではJr.イチの広域の歌唱力としなやかなダンスでたくさんのファンがいます!


パッチリした二重の大きな瞳、スッと通った鼻筋、形のいい魅力的な唇、スッキリしたフェイスラインは誰もが憧れるほど!
ユニット内でも[姫]の立ち位置で女装だって
お手のもの!独特の京本ワールドも炸裂していて、パフォーマンスとYouTube動画とのギャップ高低差で高山病になります皆さん気を付けて←
ユニット内では1番背は低いですが、それでも174cmあるのでダンスの迫力は他メンバーに
劣りません!がっしりした体格のメンバーの中で
華奢な彼はしなやかなダンスで魅了します!


愛称は
きょも、きょうもっちゃん、たいが など。
彼の武器は『安定した広音域の歌声』
Jr.トップの歌唱力を誇り、女性顔負けの超高音を
躍りながらブレずに飛ばしてきます。それはそれは矢のように←
それは、自主練と舞台で培った肺活量。
ユニット内で最も多く舞台に立ち、主役もはって
きています。
京本政樹さんとも共演し、美しい女形も大絶賛
されました。





田中樹(たなかじゅり)
イメージカラー(担当カラー)は青

兄は元KAT-TUN田中聖。お兄さんと同じくラップを武器に活躍しています!
入所前からお兄さん主演『特急田中3号』に出演。
その後母親が履歴書を送り、リハーサルに呼ばれていつのまにかJr.として活動していたそう。


ユニット内では真ん中の年齢ですが、最近はMCを回していて、ユニットの仕切り役となっています。
メンバー全員に話題を振る彼はもう職人並み。
Jr.チャンネル開設時の会見でもJr.を代表してMCをつとめるほど。事務所は相当な実力がないとMCを専門に任せるそうなので、実力は確かです!


そして、SixTONESのリア恋担当。
車運転したり、眼鏡かけてたり、さりげない言葉と仕草がリア恋過ぎて...!
ファンからは『リア恋爆モテじゅったん』とか
『永遠の爆モテDD』とか言われてます(笑)


そして、ここで彼を紹介するのになくてはならないエピソードが1つ。
レッスンに行く途中の電車で痴漢に遭っている女性を助けたのです!女性が電車を降りてからも傍についていてあげたそうで、それはネットを通じて多くのひとが知ることとなりました!
[田中じゅじゅ君]として(笑)そこそこ珍しい名前で聞き取れなかったみたいです(笑)


愛称は
じゅり、じゅったん、じゅじゅ など。
彼の武器は『Jr.イチのラップ』
自らラップ詞を手掛け、ライブで披露することも。
嵐の櫻井翔君のような韻を踏むラップ、というよりは、何言ってるのかわからない(失礼)ほどの超高速ラップを得意としています。
「息継ぎどこでしてるの?」レベル、ほんとに。
これは動画見て。密着動画見たらわかる。ほんとに早い。でも、ただ早いんじゃなくてしっかり強弱も緩急もついているかっこいいものです。
予想以上に高速で何言ってるのか聞き取れないだけで歌詞とか普通にかっこいい。






松村北斗(まつむらほくと)
イメージカラー(担当カラー)は黒

山下智久君の『クロサギ』を見て憧れて自ら履歴書を送りますが、2回とも通らず。3回目で「これが
最後だ」と履歴書を送り、見事入所を果たします。
実は最後だと送った3回目も処分する履歴書の束にあったそう。
でも、その1番上にあった履歴書が目に止まり「彼を落としてはいけない」と念願のオーディションに
呼ばれます。
そして、社長の『人生はサプライズでできている』という言葉でオーディションの次の日には少クラに出演。Jr.にQ!で「昨日がオーディション」と話し、先輩にも驚かれていました!


人見知りな彼は友達も少なく(笑)よくメンバーに
ネタとしてイジられています。そして堂々と開き
直る(笑)『友達2人しかいないけど!?たくさん
いなくてもいいんだよ!』ってもはや定番(笑)
ユニット内では静かなイメージを持たれがちな彼は『けっこうボケたがり』と言うようにちょこちょこボケをかましてきます。ただ、他のメンバーが元気でうるさいから目立たない(笑)
しかもイジられることが多い(笑)
でもポロッと口にする言葉は的を射た的確で面白い発言ばかり!ファンから『テロップ職人』と呼ばれるほど番組でのテロップ採用率が高いです!


結成当時は『もうバカレアのことからは離れようと思った』『SixTONESが嫌だった』と振り返って
いますが、今は6人でご飯に行くほど仲良し!


そして整った塩顔イケメンの柔らかい顔立ちと抜群のスタイルで[NEXT国宝級イケメン]第2位のランクイン[BESTジーニスト]5位のランクイン経験も!
杉並学院高等学校に通っていて、芸能活動のために転校した高校では3年間成績トップを維持し、大学も卒業したインテリでもあります!


愛称は
ほっくん、ほくちょす、ほくと など。
彼の武器は『妖艶で魅惑的な振り』
体格はがっしりしたほうなのに、どこか艶やかで
女性らしさが皆間見える振りは思わず惹かれます!
激しいダンスの中で指先など細かい振りも丁寧で
しなやかな彼は和テイストが似合う!
おっとりした鼻濁音の綺麗な声も和テイストの曲にピッタリ!オリ曲の『JAPONIKA STYLE』のソロは必見です!




ジェシー(じぇしー)
イメージカラー(担当カラー)は赤

アメリカとのハーフで身長は183cmとユニット内で1番高く、スタイル抜群の長い手足を活かして
メンズ雑誌のモデルもこなします。
社長がハーフの子を探していたとき、同じ空手教室に通っていた当時Jr.だった友達に紹介され入所。
すぐにマイクを持たされた歌唱力の持ち主です!

私立バカレア高校』が放送された当時は松村北斗ジェシーのツートップ推しで活躍し、周りから「次のデビューはバカレア組だ」と言われていましたが、現在SixTONESを結成しJr.として着々と実力をつけています。


アメリカとのハーフですが日本育ち。英語を自ら
勉強し、SixTONESの世界進出にも大きく貢献しています!


そして、お笑いが大好きな彼は皆を笑わせることも大好き。皆が特技でアクロバットや楽器と答える中、かれは一発芸・モノマネと答えます。
しかもモノマネのクオリティが高い(笑)ドナルドの声や福山雅治さんの声などが得意です。
笑い方も豪快で田中樹が言うには『ホットドッグが好きそうな笑い方』(笑)
YouTubeでは彼が笑うと[AHAHAHA!]とテロップが出されます(笑)


愛称は
ジェシー、じぇし、じぇす など。
彼の武器は『アイドル性』
抜群のスタイル、京本大我とツートップの歌唱力、体格を生かしたダイナミックなダンス、トーク力、ドラマで培った演技力。全てにおいてデビュー組に匹敵する実力を持っています!
そして、明るく底抜けな笑顔とずば抜けた
コミュニケーション力でどんどんユニットを売り
込んでいます。





森本慎太郎(もりもとしんたろう)
イメージカラー(担当カラー)は緑

兄は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎。兄弟そっくりの可愛らしい顔立ちで入所直後から兄弟でドラマに抜擢されるなど、Jr.を引っ張る存在です。
小学生時代彼をリーダーとした11人で結成された
[スノープリンス合唱団]はCDデビューも果たしています。


ユニット内で1番年下の彼はとにかく礼儀正しい!
挨拶はいつも1番に誰よりも大きな声で深くお辞儀をしています。
そして人間的に頭が良い!(学力的にはわからない)
車移動で車内が静かになってしまったときなどに
簡単且つ皆で楽しめるゲームを咄嗟に考案して
メンバーに振っています!そして誰よりも元気に
楽しんでいます!


ダンスにも全力でプロモーション撮影では1番息があがりながらも腰を落とすところはメンバー1
落とし、指先までしっかりと伸ばし、フリーでも
オリジナリティーをふんだんに詰め込んでいます。
体操部に入っていただけあって体幹が強く、ガタイもいい。1番振りが安定しています!
ジェシーと2人で[末ズ]と呼ばれ、ユニットの癒し的存在です!


愛称は
しんちゃん、しんたろう、もり、もりもっちゃん
など。
彼の武器は『周りを1番に考えられること』
最年少ながら気づかいはユニット1で、さりげなく
気づかい出来るところは常に周りを見ている証拠。
真剣なときは真剣に。楽しいときは楽しく。
切り替えがきっちりできて、謙虚な感謝の気持ちを忘れない姿勢は今後大御所俳優などと交流するときも一生のいい関係を築けるはず!
何事にも全力で笑顔で、メンバーが後ろ向きなときは責めるような言葉ではなく、一瞬自己中心的に
思えるような豪快な言葉もメンバーを支えて背中を押すような温かい言葉ばかり!










ふぅ。とりあえずメンバー紹介終了。



とりあえず私が言いたいことは、
SixTONESかっこいい
・とにかく1つでいいからYouTube見て
・そしてハマって←




私的におすすめな動画は
格好いいSixTONESのパフォーマンスを見るなら
・JAPONIKA STYLE(YouTubeアーティストプロモ)
・Amazing!!!!!
・Jungle


わちゃわちゃしたSixTONESを見るなら
奥多摩でバーベキュー(北斗の誕生日会)
・KYゲーム
・理想の女子コーデ



でも、やっぱり歌は全部見てほしい!
今、『この星のHIKARI』は書かなかったけど、
格好いいSixTONES動画にピックアップした曲と
違うテイストで安定した生歌が特徴です!
上の3曲は歌詞はもちろんなんだけど、3曲は
どちらかというとパフォーマンスに目がいっちゃうかな。



格好いい6人を見たあとはぜひわちゃわちゃした
6人を見てほしい!
ギャップでハマるから!高低差で高山病なるから!






まだまだ書ききれてないけど、今回はこの辺で!
時間があるときにのんびり更新します!
次はペアまとめでも書きたいな、なんて思って
いますので、今回興味を持ってくださった方は是非YouTubeをご覧になってお待ちください!




コメントなど待っています!

以上!HotGreenTeaでした!

せーの!ズドン!